すーまにあ

楽しいセミリタイアを目指すあなたを応援するブログ

AppleWatch4が欲しすぎるので整理してみた!

 f:id:su-man:20190101225559j:plain

 兼業投資家すーまんです。

 AppleWatch4が9月21日に発売して3か月経ちました。

 YouTubeでのレビュー動画や、AppleWatch4に関するレビュー記事を読み漁り妄想する日々を過ごしてきました。

 妄想しすぎてもしょうがないので、AppleWatch4を購入する為、一旦欲しい理由を冷静になって整理する事にしました。

 腕時計にもなる!

 なんとAppleWatchは、腕時計にもなるんです。

 「お前は、何言ってるんだ。腕時計なんだから当たり前だろ!」と言われそうですが、時計だけの機能が欲しいだけなら、AppleWatchなんて要らないんですよ!

 個人的には、時計機能はあくまでもオマケという位置づけで考えていまして、その他の機能や見た目がおシャンティで、気になり欲しくなっています。

 現在腕時計は、カシオのデータバンクを使用してるんですが、バンドがステンレス製の為、冬になると毎日のように、手首からギュンギュン体温を奪われて困ってるんですw

電子マネー決済ができる!

f:id:su-man:20190101224554p:plain

 今使ってるiphoneⅩで、決済すればいいんですが、スマホを取り出しfaceIDでロック解除に手間取りながら、レジで決済するのもイライラするんですよ。

 それがAppleWatchを着けた状態で、サイドボタンをダブルクリックし、レジ横の読み取り機にかざすだけ!

 真偽のほどはわかりませんが、AppleWatchのGPSモデルでWIFIなしの環境でも、しっかりと設定さえすれば決済できるらしいので、購入したら実験してみるかな(*'ω'*)

TPOにあわせてカスタムできる!

f:id:su-man:20190101225603j:plain

 仕事・デート・普段使いなど状況に合わせて、簡単にバンドを交換して楽しむ事ができる。

 それ以外にも、文字盤をアナログ風にしたり、デジタル風にしたりと好みに合わせて変えられるのがいいのよね。

気になるアプリがある!

f:id:su-man:20190101230431j:plain

 上で紹介した、ウォレットアプリ以外にも、個人的に気になっているのがアクティビティで、最近運動不足で太り気味なんでこのアプリを使って、モチベを保ちたいと思ってます。

 あとは、AppleWatchで通知関係を受ければスマホをわざわざ見なくても済みそう。

ただしデメリットも…

 そんなAppleWatchにも最大の欠点があります。

 バッテリー持ちが悪くもって2、3日ってところがなぁ…、この欠点のせいで、購入するのを躊躇するんだよね。

 遅くても2日1回は充電が必要なのと、充電ケーブルが特殊なんでモノが増えてごちゃごちゃしそう。

おわりに

 AppleWatch4になって、デメリットも含めてやっと買ってもいいかなと思える完成度になった事だし、40mmアルミのスペースグレーのGPSモデルが早く欲しくもあり、近いうちに購入しようと思う。

 この記事が生活向上の参考になれば幸いです。

www.apple.com