こんにちは、ファミマ大好きすーまんです。
「明日のおやつ、どうしようかしら?( ˘•ω•˘ )」と、画面の前でお悩みの奥さまに朗報です。
本日、紹介するスイーツは、こちら”しっとりケーキ(チョコ)”!
明日の3時まで、時間がないので早速レビューするよ。
類似品に注意
ファミマにしかないと思っていた、このケーキ。
実は、セブンにもあります。
しかし、全くの別物なのでおすすめできません。
なぜかって?それは、生地がもちもちしてるし、肝心のチョコチップが小さくて少ないからです。
その点ファミマは、パウンド部分がしっとり、大きめ角切りチョコがたっぷりと、ちりばめられています。
最初、セブンで見つけて早速食べたけど、もちもち生地が口に合わなかったわ。( ˘•ω•˘ )
早速食べてみますね
では、早速開封して一口っと…。
もぐもぐ…。しっとりパウンドケーキに、大きめ角切りチョコが口いっぱいに広がって、うんまーーーい。
こいつはやべーぞ!(゚Д゚;)
これに合う飲み物
これに合う飲み物を考えてみたんだが、チョコの味を最大限生かすには、1つ目は牛乳、2つ目はコレ”エスプレッソラテ”だよ。
牛乳×チョコの組み合わせは、思ったとおり最強ですね。
しかし、僕は敢えてエスプレッソラテを推します。
それはなぜか?一口飲めばわかるけど、この苦みと、チョコの味を引き立てるんやで。( ˘•ω•˘ )
これを交互に組み合わせると
しっとりケーキを一口「もぐもぐ…(*'ω'*)」からの
エスプレッソラテを一口「ゴクリ…(*'ω'*)」
「プハーッ、こいつはたまらねーぜ!(゚Д゚;)」
と、なるのは当然や。(゚Д゚;)
まとめ
今回の記事を簡単にまとめるとこんな感じ
・3時までにファミマに行く
・しっとりケーキ(チョコ)を買う
・エスプレッソラテを買う
・食べる
たった、これだけ。
おわりに
以前はよく見かけて、ファミマに行ったら買ってたこの商品ですが、ここ最近見なくなってたんです。
昨日、ふらっとファミマによってみたら売ってたので、嬉しくなって、ついレビューしてみました。
ホントに美味しいから、是非食べてみてくださいね!
この記事が生活向上の参考になれば幸いです。