すーまにあ

楽しいセミリタイアを目指すあなたを応援するブログ

吉野家の牛丼を最高に美味く食べる方法を見つけたぞ!

 こんにちは、吉野家大好きすーまんです。

 吉野家の牛丼好きのみなさん、牛丼はどう食べていますか?

 人によっては、こだわりの食べ方があると思います。

 とあるドラマを観たことで、ついに吉野家の牛丼を最高に美味く食べる方法を見つけることができました。

 そのドラマとは「お先にどうぞ」です。

 ドラマ仕立てで、食べ物の魅力を最大限に引き出す最高の食べ方を教えてくれるわけですが、第6話に吉野家の牛丼をテーマに最高の食べ方を知ることができましたので、紹介したいと思います。

 

吉野家とは

 吉野家とは、牛丼を主力商品とする大手外食チェーン店のこと。

 牛丼チェーン店といえば、松屋、すき家、なか卯も有名である。

 参考:吉野家公式ウェブサイト


 牛丼は吉野家一択だろうがァァァァ(゚Д゚;)

まず牛丼は、アタマの特盛とお新香を注文すべし!

吉野家の牛丼1

 ドラマでは、アタマの特盛とお新香を注文してたので、同じように注文してみることに。

なぜ、アタマの特盛なのか?

 並盛では、肉が少なくて物足りない、かといって特盛だとご飯が多すぎる。

 しかし、アタマの特盛ならご飯は並みで肉は特盛と、肉とご飯のバランスがいいからという理由らしい。

 たしかに、並みだと肉が少なくて物足りないよな。(´-ω-`)

アタマの特盛がない!どうしよう?

 問題発生!メニュー表には、アタマの大盛はあるけど、アタマの特盛がない!?

 念のため、「アタマの特盛で( ー`дー´)キリッ」と注文するも「ありません(´-ω-`)」の一言。

 チクショーヽ(`Д´)ノこのままでは企画倒れになってしまう…(;゚д゚)ゴクリ…

 そこで、機転を利かせて特盛ご飯並盛とお新香で注文しました。

 ふぅ、危なかったぜ。(´-ω-`)

入店5分で即着丼!早速食べよう。

 着丼したら1口目は、牛丼本来の味を楽しみたいので、そのまま食べる。

 モグモグ、やっぱ牛丼は吉野家が1番や。(*´ω`*)

 2口目以降は、お新香をのせ牛肉と混ぜて食べるべし!

吉野家の牛丼2

 このお新香をな、牛丼の上にこうじゃァァ(゚Д゚;) 

 牛丼に、お新香のシャキシャキとした食感が加わるだけでなく、ほんのりお新香の酸味が利いて、牛丼によく合う。

 牛丼にお新香、最初はどうかと思ったが、なかなかやるじゃねーか。(゚Д゚;) 

残り少なくなったら玉子2個を追加注文

 牛丼も、このぐらい少なくなったら、玉子を2個追加注文する。

吉野家の牛丼3


 エッグセパレーターも忘れるなよ!(゚Д゚;)

 1個は全卵で2個目は黄身だけにしたら、醤油をひと回し。

吉野家の牛丼4


 それを混ぜてからの牛丼にぶっかける。

吉野家の牛丼5


 この玉子に醤油をこうするじゃろ(*´ω`*)これを、こうして、こうするんじゃァァァァァァ(゚Д゚;)(゚Д゚;)(゚Д゚;)

 玉子をぶっかけたら、何も考えずに、わしわしかきこむ。


 これは最強のTKG(玉子かけご飯)かもしれん。(;゚д゚)ゴクリ…

お好みでアレも

 ドラマ内では、紅ショウガ七味唐辛子といった定番を使っていませんでしたが、これらを使うことで、さらに美味くなるかもしれません。

 個人的には、キムチネギ玉子も牛丼にのせて食べるのも美味しいですよ。
 

 吉野家も、昔に比べてカスタムしやすくなったもんだ。(*´ω`*)

まとめ

 今回の記事を簡単にまとめると、こんな感じになる。

吉野家の牛丼6

  • アタマの特盛とお新香を注文。
  • 1口目は普通に、2口目以降はお新香を混ぜて。
  • 残り少なくなったらTKG。
  • お好みでいろいろ試そう。

  今回の記事を書くにあたり、牛丼という単純な食べ物でも、人それぞれ、こだわりの食べ方があることがわかりました。

 また、気になる食べ方を見つけたら1度は試してみようと思います。

 この記事が生活向上の参考になれば幸いです。