すーまにあ

セミリタイアを目指すあなたを応援するブログ

世界5000足限定。ねんがんのオニツカタイガー×ストリートファイターコラボスニーカーを手に入れたぞ!

 こんにちは、スニーカーにこだわる男すーまんです。

 みなさん、オニツカタイガーをご存じですか?

 僕は、オニツカタイガーの魅力をブログ記事にするくらい好きなんですが、2019年5月に今はいているスニーカーも、ボロくなってきてるから新しいスニーカーでも買おうと思いネットで調べていました。

 

www.2525suman.com

 
 そのとき、オニツカタイガー×ストリートファイターコラボスニーカーを見つけ、一目ぼれしてしまったのです。

 そして時間がたち2019年7月20日、オニツカタイガー名古屋店にて、コラボスニーカーを予約しました。

 予約しても抽選結果によっては、買えないかもしれないという不安もありましたが、7月24日に当選の連絡があり、28日に手に入れることができたので、さっそくレビューすることにします。

 *この記事は、オニツカタイガー「MEXICO 66 SD」を参考に作成しています。

 

オニツカタイガー×ストリートファイターコラボスニーカーとは

 オニツカタイガーと人気対戦格闘ゲーム「ストリートファイター」が、コラボしたスニーカーである。

 このコラボスニーカーは、オニツカタイガー「MEXICO 66 SD」をもとに、ストリートファイターの人気キャラ「春麗」をイメージして作られています。

 しかも、人気ブランド同士のコラボで世界5000足限定のため、手に入れるだけでも大変ということがわかるだろう。

参考:「オニツカタイガー」と「ストリートファイター」とのコラボレーションモデルが誕生 | CAPCOM:ストリートファイターシリーズ公式サイト


 うわさでは、初回予約だけで完売したから、当日販売分は8月中旬になったらしいよ。(´-ω-`)

さっそく開封するよ

オニツカタイガーコラボ1

 外箱にも、ストリートファイターのロゴがあり、こだわっているのがわかる。

オニツカタイガーコラボ2
 さっそく開封すると、春麗のステッカーに、スニーカーを包んでいる紙も、コラボロゴっていうこだわりよう。

 開けただけなのに、このカッコよさ。さすがです…。

 早く、箱から出してよく見たいよ。(*´ω`*) 

見た目はこんな感じ

 スニーカーを取り出し、よく見てることにしますね。

横から見ると

オニツカタイガーコラボ3

 まずは横から見てみると、相変わらずすっきりとしている。

 
 アッパーには、天然皮革を使用していて、革製だから堅めかと思ったら、触った感じでは、意外と柔らかくしっくりとくる。

 あと、青と黄色の配色もよく合うし、なにより注目したいのは、スニーカーの表面に龍の模様が描いてあることで、よりカッコよくなっています。

 やっぱり、実物はカッコええわァ。(*´ω`*) 

上から見ると

オニツカタイガーコラボ4

 上から見ても、オニツカタイガーらしく細身。

 スニーカーの中敷きには、オーソライトを採用していてクッション性が優れており、オニツカタイガーとストリートファイターのロゴも描いてあります。

 あと、靴ひもが今履いているセラーノより細いから、よりすっきりして見えるね。

 横もいいけど、上から見てもいいわァ。(*´ω`*)

後ろから見ると

オニツカタイガーコラボ5

 後ろから見ると、目につくのがヒールフラップと呼ばれている部分。

 見てのとおり、左右でロゴを変えるこだわりよう。

 こんな、細かいとこまでこだわってんじゃねーか!(゚Д゚;)

裏から見ると

オニツカタイガーコラボ6

 裏を見ると、魚のうろこのような立体的な見た目になっているが、これのおかげで滑りにくくなっています。

 そして、かかと部分にはAmpliFoamを採用し、クッション性と反発性を高めている。

 つまり、見た目のカッコよさと実用性を兼ね備えているわけや。(゚Д゚;) 

まとめ

 この記事を簡単にまとめると、こんな感じになる。

オニツカタイガーコラボ7

  • オニツカタイガー×ストリートファイターコラボスニーカーを手に入れた。
  • このスニーカーは世界5000足限定の超レア商品である。
  • 見た目がカッコいいだけでなく実用的である。

おわりに

 世界5000足限定ということもあり、早くも大手オークションサイトで出品されていました。

 まあ、入札はされていないっぽいですが8月中旬にも一般販売されるんだから、今の時点で、わざわざオークションサイトで買う必要はないと思う。

 そんなことよりも、このコラボスニーカー手に入れたのはいいけれど、もったいなすぎて履けないのが欠点だな。

 そのうち、そんなことを気にせず履ける日が来るのだろうか?

 この記事が生活向上の参考になれば幸いです。