すーまにあ

楽しいセミリタイアを目指すあなたを応援するブログ

【祝100記事達成】もっとも注目すべき!おすすめのブロガー6名を紹介します

注目すべきブロガー1


 こんにちは、ブロガーのすーまんです。

 2019年1月1日よりブログをはじめて8ヶ月目にして、節目となる100記事目を達成することができました。

 しかし、まだまだ悩みがつきないのも事実です。

 みなさんの中にも、最近ブログをはじめた人、Googleアドセンスに合格したばかりの人、PVが伸び悩んでいる人など、いろいろな人がいると思います。

 そこで今回は、そんな人たちのために、もっとも注目すべき!おすすめのブロガー6名を紹介したいと思います。

今回の6名のブロガーたちを選んだ基準とは

 僕のフォロワーで、ブログを読んでて面白い、参考になる記事を書いている。と個人的に思っていて、みなさんにもブログを見て参考にしてほしいと考え選びました。

桶井 道さん

 もっとも注目すべきブロガー1人目は、桶井 道さんです。

 投資家なら、だれもがあこがれるセミリタイヤ生活(時短社員)を、しながら「おけいどんの適温生活と投資日記(セミリタイヤ、世界高配当株収集家)」を運営しており、世界高配当株投資×雑記ブログを書いています。

okeydon.hatenablog.com


 投資では日本だけでなく、先進国(日本を除く)の個別株にも投資をしている。ここまでは投資家なら珍しくありませんが、さらに新興国(ベトナム)の個別株に投資をするほどの世界高配当株コレクターである。

 たしか8月16日の時点で14ヶ国投資していたハズや。(゚Д゚;)

 それだけでなく、ブログでは大阪北区周辺を中心にホテル、スイーツ、ラーメンを紹介していて、僕も大阪へ行った際には、お店選びの参考にさせていただきました。

okeydon.hatenablog.com


 しかも、食べ物好みも考え方も僕とよく似ているので、安心して参考にできる。

 あと、美味しい焼き小籠包のお店も教えてもらえました。教えてもらわなかったら、自分で発見して行くことはなかったと思います。

ブロガー紹介1


 今度、大阪行くときは、また美味しいお店教えてな。(*´ω`*)

 もう1つ個人的におすすめの記事として、これなんですがちょっといい話。

okeydon.hatenablog.com

 こんなカッコいい大人、そうはいないよ!(゚Д゚;)

 惜しいことに、こんなにいいブログなのにGoogleアドセンスの申請をしていないんです。 

 どうやら、ブログで元が取れるかどうか?心配のようなので、低PVの僕でもブログで元が取れることを、証明して説得したいと勝手に思ってます。

 さいごに、来年の4月にアーリーリタイヤを予定していまして、僕が目標とするセミリタイヤ、アーリーリタイヤ後の生活とは、どんなものなのか?知ることのできるブログではないでしょうか。

 このブログは要チェックやで。(゚Д゚;) 

もみあげさん

 もっとも注目すべきブロガー2人目は、もみあげさんです。

 米国駐在員をしながら「”もみあげ”の米国株投資-お金で幸せになる!-」を運営しており、米国株投資×雑記ブログを書いています。

www.momiage.work


 とくにブログで注目してほしいのが、米国株の銘柄分析記事です。

 詳しく、そしてわかりやすく内容が濃い分析を、ブログ記事として書くのはもちろん。Twitterでも有益なツイートをされています。

www.momiage.work


 実は、銘柄分析記事やツイートをみて、僕の米国株ポートフォリオを大きく見直すきっかけにもなりました。

 おかげで1度は売却したMSFT、JNJ、PGを買い戻しております。(*´ω`*)

 とまあ、これだけを見るとお堅いブログに思われるかもしれませんが、そこはしっかりネタ記事もあり、その中でもCA(キャビンアテンダント)記事は、必見このブログでしか見れません!

www.momiage.work


 内容の濃いブログにツイート、CAとの婚活BBQなど、こんな行動力のある人は、なかなかいないよ。

 行動力といえば忘れちゃいけないのが、Amazonから電子書籍「投資をはじめる 私が投資をはじめたきっかけ」も出版しています。

 

 どう考えても時間が足りない。もみあげさんだけは1日が30時間ぐらいあるんじゃないかと思っとる。

 さいごに、内容が濃いブログを書いているだけあって、ブロガーなら、だれもがあこがれるGoogle砲をよく食らっています。短期間に何度もGoogle砲を食らうなんて、正直うらやましい。

 みなさんも、Google砲の食らいかたを知りたければ「”もみあげ”の米国株投資-お金で幸せになる!-」をみるといいですよ。

 ちなみに、ここだけの話。もみあげは、ないらしいぞ。Σ(゚Д゚) 

しょこらさん

 もっとも注目すべきブロガー3人目は、しょこらさんです。

 国内外高配当株とREIT、茜さやをこよなく愛する肉食系カエルブロガーとして「【24/7】高配当株とかマイレージとか車とか【独り言】」を運営しており、高配当株投資×雑記ブログを書いています。

www.haitou-mile-car.com


 ブログでは高配当株のことや、難しい株式用語をわかりやすく教えてくれるカエルさんですが、たまに毒ガエルになり毒を吐くことがあるので、閲覧には注意が必要です!

 その記事がこちらになります。

www.haitou-mile-car.com

 もうね、正論過ぎて人によっては辛い記事だわ。(゚Д゚;)

 それ以外にも注目すべきは、なんといってもブログの構成の良さです。

 文字だけでなく画像も適度に挿入するのは、ほとんどのブロガーがやっていますが、同じことをやっているハズなのに、面白く最後まで読ませることができるそんなブログ。

 これがセンスの差というやつか(;゚д゚)ゴクリ…

 さすが、Googleアドセンスで何人もの諭吉さん漱石さんを、連れてきたことだけはあります。しかし、順風満帆かと思われたブログに事件が起こります。

www.haitou-mile-car.com

 Google先生は、えぐいことしやがるぜ!(゚Д゚;)

 さいごに、しょこらさんもGoogle砲を何度も食らっている経験者なんですが、そのひみつもこっそり「【24/7】高配当株とかマイレージとか車とか【独り言】」にて公開中です!

みんなには、内緒だよ。(・∀・)

ことりさん

 もっとも注目すべきブロガー4人目は、ことりさんです。

 育児もお任せ二児のパパであり検査技師ブロガーとして「ことりパパの育児とお金の話」を運営しており、米国株投資×雑記ブログを書いています。

www.smallbird.work

 投資では米国の高配当個別株投資とインデックス投資の2つの投資をおこなっていて、これにはちゃんとした理由があるんですよね。

www.smallbird.work

 僕も同じ理由で、高配当株投資とインデックス投資のいいとこどりを狙って、投資をしています。

 まさか、同じことを考えて投資している人がいるとは(゚Д゚;)

 あと、お金に関する時事ネタも多く、ブログの内容もかなり面白いネタがちりばめており、ショコラさん同様、最後まであきずに読ませるブログを書いている。

 かと思えば、まれに検査技師らしい説得力のある真面目な記事も書いてたりします。

 とくに、この記事がおすすめで、なるほど納得!といえる。

www.smallbird.work

 しかも、ブログを毎日更新しているときたもんだ。

 よくこんなにブログネタ思いつくよな。(゚Д゚;)ネタの見つけ方のコツを知りたいよ。(´-ω-`)

 さいごに、Twitterでは自身の手料理をツイートしてるんですが、それが美味そうなんです。もちろん、Google砲を何度も食らっている経験者なのである。

 ちなみに、ブログではことり、Twitterではこトリだから気ぃつけや。(゚Д゚;)

にゃんすけさん

 もっとも注目すべきブロガー4人目は、にゃんすけさんです。

 猫とパンダと楽天ポイントをこよなく愛する。元自動車整備士ブロガーとして「アタックフォーメーション」を運営しており、雑記ブログを書いています。

www.attack.work

 同じ時期にブログをはじめたつながりで、相互でTwitterのフォローやはてなブログの読者になっている。

 ブログはなんでもごちゃまぜの雑記ブログですが、元自動車整備士ということもあり、車関連の記事が多めになっています。

 注目すべき記事として、自動車整備士を辞めるために退職代行サービスを利用して、無事退職したこと。

 退職代行サービスを利用したいけど、どんな感じなのかわからないから不安という人には、この記事を見れば安心できるかもしれませんね。

www.attack.work


 退職代行サービスに、ちょっと興味があったから参考にするで。(゚Д゚;)

 他にも、同時期にブログをはじめたハズなのに、にゃんすけさんはブログをはじめて5ヶ月目にして、Googleアドセンスの振込基準である8,000円に達していること。

www.attack.work

 振込基準を達成するの早すぎやろ。(;゚д゚)ゴクリ…

 さいごに、初期のころのブログも知っていますが、現在のブログは洗練されていて、かなり見やすくなっています。読者の目線でよく考えられているブログですよ。

 そうとう、ブログをカスタムしたんだろうなぁ。(´-ω-`)

ゆうたそさん

 もっとも注目すべきブロガー6人目は、ゆうたそさんです。

 僕と同じ時期ぐらいにブログをはじめている。ゆいいつ僕がライバル視しているブロガーとして「株で生活を豊かにする ~18歳からの株式投資人生~」を運営しており、ほぼ日本株投資特化ブログを書いています。

yutaso.net


 18歳から株式投資をやっているだけあって、日本株の銘柄分析力はスゴイとしか言いようがない。

 分析記事で気になるのが、こちらの記事ですが三菱商事に興味出てきたので株価を気にしてます。

yutaso.net
 日本株の分析ならゆうたそさんで、米国株の分析ならもみあげさんで決まりやな。(´-ω-`)

 みなさん、このブログを見てお気付きでしょうか?

 もともと、はてなブログで運営していましたが、6月にワードプレスに突然の引っ越し、特化ブログのため、かなりネタ切れしやすく2、3000PV程度だったと思います。

 ちなみに、この時のアドセンス収益は4,500円程度でした。

 突然の引っ越し、ぜったい元取れてないやろ!(゚Д゚;)

 しかし、1ヶ月後奇跡が起こったのです。

 2回のGoogle砲を食らいそのまま、振込基準である8,000円超えを達成したのである。達成までにかかった期間は、8ヶ月かかったようです。

 そのときのよろこびの声を、ご覧ください。

 
 1回目のGoogle砲は、時系列的に7月14日のこの記事だと思う。

yutaso.net
 2回目のGoogle砲は、7月28日のこの記事と思われる。

yutaso.net


 なんという強運の持ち主、一気に先を越されちゃったよ。(´-ω-`)

 さいごに、ワードプレスに引っ越しからのGoogle砲2回という、奇跡をおこしたゆうたそさん。ブログもオサレになって正直うらやましいです。

 しかし、100記事達成は僕のほうが早かったようだ!(`・ω・´)

まとめ

 今回の記事を簡単にまとめるとこんな感じになる。

注目すべきブロガー2

  • セミリタイヤと大阪グルメに興味があるなら「おけいどんの適温生活と投資日記(セミリタイヤ、世界高配当株収集家)

  • 米国株分析とCAに興味があるなら「”もみあげ”の米国株投資-お金で幸せになる!-

  • ブログ構成と面白いカエルに興味があるなら「【24/7】高配当株とかマイレージとか車とか【独り言】

  • お金に関する時事ネタと医療ネタに興味があるなら「ことりパパの育児とお金の話

  • 退職代行と車ネタに興味があるなら「アタックフォーメーション

  • 日本株分析と僕のライバルに興味がるなら「株で生活を豊かにする ~18歳からの株式投資人生~

 今回の100記事目達成記念として、もっとも注目すべき!6名のブロガーを紹介させていただきました。

 どのブロガーも、Google砲やスマニュー砲を経験しているだけあり、ブログ運営の参考になることばかりです。

 最近ブログをはじめた人、Googleアドセンスに合格したばかりの人、PVが伸び悩んでいる人だけでなく、投資に興味がある人にも、ぜひ読んでほしいと思います。

 この記事が生活向上の参考になれば幸いです。