すーまにあ

生活向上したいあなたを応援するブログ

牛丼3社どこがいいのか?比較してみました

牛丼比較1


 こんにちは、牛丼大好きすーまんです。

 牛丼といえば、吉野家、松屋、すき家が定番ですが、みなさんは、どこの牛丼が好きでしょうか?

 僕は、吉野家が一番美味いと思っていますが、松屋やすき家が一番だという人もいます。

 結局どこがいいのか?気になりますよね。

 そこで今回、美味い不味いは、個人差があるので比較はしませんが、それ以外の部分を比較し、あなたに合った牛丼を見つけるお手伝いをしようというわけ。

 この記事は、2019年8月11日の注文時に出てきた牛丼をもとに作成しています。

 

結論

 結論からいうと、定番かつ肉重視なら吉野家、コスパ重視なら松屋、味の濃さとカスタム重視ならすき家です。

 それではさっそく、各社★1~★5で評価、牛丼(並)で比較したいと思います。

 結論からいうと、吉野家やで!(゚Д゚;)

吉野家

牛丼比較2

牛丼(並)

肉★★★★★

 画像を見ればわかりますが肉は3社の中でも、しっかり大きめで量もあり食べ応えもありました。

味の濃さ★★★

 味の濃さ3社の中でも、濃すぎず薄すぎない普通でした。

コスパ★★

 コスパは3社の中でも、価格は高いけど肉は1番よかったので満足度も高い。まあ、他がひどすぎたともいえる。 

カスタム★★

 カスタム性は3社の中でも、低いけど最低限はある。個人的には十分だと思うけど、どうなんでしょう?

吉野家だけしか食べられない?

 吉野家だけしか食べられない牛丼メニューとして、ライザップ牛サラダ、牛キムチクッパ、サラシア牛丼などがある。

 健康に気を使ったメニューが多めなので、気になる人は吉野家へ行くのがいいかもしれませんね。

 健康に気を使ってるやつは、牛丼屋に行かんやろ。(´-ω-`)

松屋

牛丼比較3

牛めし(並)

肉★★

 画像を見ればわかりますが肉は吉野家より、しょぼく小さいし量も少なめでした。

味の濃さ★★★

 味の濃さ3社の中でも、濃すぎず薄すぎない普通でした。

コスパ★★★★★

 コスパは3社の中でも、トップレベルです。理由は3社の中でも1番安いのに、みそ汁がつくからです。

 このみそ汁はたいしてうまくないけど、無いよりはマシだと思う。

カスタム★★★

 カスタム性は3社の中でも、多すぎず少なすぎず普通でした。

松屋だけしか食べられない?

 松屋だけしか食べられない牛丼メニューとして、山形だし牛めしがある。

 松屋は、牛丼屋というより定食屋だろ。(゚Д゚;)

 定食で思い出したけど、松屋はとりあえずニンニク入れときゃ、おkという考えは、止めていただきたいもんだ。(゚Д゚;)

すき家

牛丼比較4

牛丼(並)

肉★★

 画像を見ればわかりますが肉は松屋に負けず劣らず、しょぼく小さいし量も少ない。

味の濃さ★★★★

 味の濃さ3社の中でも、濃いです。

コスパ★★

 肉は松屋並みにしょぼいのに、松屋より高いのでコスパは、吉野家並といえる。

カスタム★★★★★

 カスタム性は3社の中で1番高い。さっぱり系の牛丼から、ジャンクな牛丼まで思いのままにカスタムできる。

 すき家の牛丼はカスタム好きには、たまらないだろう。

すき家だけしか食べられない?

 すき家だけしか食べられないメニューとして、ニンニクの芽牛丼、高菜明太牛丼、わさび山かけ牛丼、かつぶしオクラ牛丼、牛丼ライトなど、他の牛丼チェーン店と比べて、かなり多いことがわかる。

 数ある牛丼の中で一番興味あるのは、キング牛丼や。(゚Д゚;)

Twitter民は、どの店が好み?

 Twitterでも、牛丼チェーン店の中でも、なに派なのか?アンケートを取ったところ、吉野家が安定の1位という結果になりました。

 松屋がすき家に負けるなんて意外でした。

  さすが、すき家派おそるべしといったところや。(゚Д゚;)

まとめ

 今回の記事を簡単にまとめると、こんな感じになる。

牛丼比較5

  • 定番、肉重視なら吉野家
  • コスパ重視なら松屋
  • 味の濃さ、カスタム重視ならすき家

おわりに

 各社あらためて評価・比較してみると、いいところ、いまいちなところがあり、それぞれにファンがいることもうなずけます。

 みなさんも、たまには普段と違う牛丼チェーン店に行ってみるのもいいかもしれません。

 この記事が生活向上の参考になれば幸いです。