お金のこと 節約

【アンケートサイト】マクロミルはホントに稼げる?実際に試してみた!

2019年8月23日

マクロミル どのくらい稼げる

 こんにちは、今でもお小遣いが欲しいすーまん(@2525suman)です。

 

 みなさん、お小遣いといえばアンケートサイトで稼ぐのが定番ですよね。

 

 アンケートサイトに登録したものの、全然アンケートが来なかったり、思ったより稼げなくて辞めた人もいると思います。

 

 僕も昔、アンケートサイトに登録していましたが、アンケートは来ないし、稼げないし嫌になって辞めてしまいました。

 

 なぜ、マクロミルをはじめようと思ったのか?それは、僕のフォロワーのブログ記事を読み興味がわいてきたからです。

 

okeydon.hatenablog.com

 

おけいどん氏に感謝!!

 

 そこで今回、2019年8月3日にマクロミルに登録して、ホントに稼げるのか?20日間試してみたんですが、ホントに稼ぐことができました!

 

 では、どのくらい稼げたのか?詳しく説明しますね。

 

 この記事は2019年8月23日時点でのデータをもとに作成しています。

 

マクロミルとは

1.どこよりも多くのチャンスがある!

 マクロミルのアンケートの最大の特徴は、他社と比べた際の圧倒的なアンケート数にあります。それだけポイントを貯めるチャンスが多いので、「スキマ時間で効率的にポイントを貯めることができます。」

 

2.現金はもちろんポイント交換先も豊富

500ポイント(1ポイント1円相当)から振込先指定銀行への換金が振込手数料0円で可能で、T-POINTを始めとする提携プログラムのポイントへの交換、また、Amazon ギフト券や素敵な商品と交換することが可能です。
※ポイント交換の詳細はコチラ

 

3.業界No.1のアンケート数と信頼

 株式会社マクロミルはネットアンケートのリーディングカンパニーです。そのため、多くの企業から調査のご依頼をいただいており、その結果、モニターのみなさまには多くのアンケートへのご参加をお願いしております。

(引用)マクロミル ポイントが早く貯まるにはワケがあります

 

なるほど、だから稼げるんやな。

 

マクロミルはホントに稼げる?

 マクロミルに登録後20日目の時点で、アンケート数127件536ポイントと、今までやったどこのアンケートサイトよりも稼げました。

 

マクロミル生活2

 さすが、業界No.1のアンケート数だけのことだけあって、登録無料なのに予想以上の結果でおどろきです。

 

マクロミル試してミル

 

 

1ヶ月目にして、振込額達成するなんておどろきだよ!

 

どんなアンケートがあるの?

 アンケートには、webで手軽に参加できる基本のwebアンケート(事前、本アンケート)、一定期間中特定のテーマにに沿って、毎日記録する日記形式アンケートオンラインインタビュー調査があります。

 

マクロミル生活3

(出典)マクロミル アンケートの種類

 

 他にも、商品モニター座談会会場調査などもあります。

 

マクロミル生活4

(出典)マクロミル アンケートの種類

 

 まあ、webアンケート以外は抽選となっていて、高額ポイントを稼げる案件となっている。

 

 座談会と会場調査は、もっともポイントが高く1回で数千ポイントが稼げるよ。

 

商品モニターと会場調査の依頼が来たので、一応応募しといたぜ!

 

面倒じゃないの?

 事前アンケートは、3分もあれば終わるものがほとんどなので、ちょっとしたスキマ時間でサクッとこなせるので、面倒とは思いませんでした。

 

 質問多めの本アンケートも10分もあれば、こなせますよ。

 

 しいて、面倒と思うのは最初の質問で、一切興味がないとか今後も買わないと答えているのに、もしも買うとしたら?など延々とアンケートが続くことでしょうね。

 

しかも、こんなに面倒なのに低ポイントっていう……。

 

さすがに、これにはイラっとしちゃうわよ。

 

マクロミルに向いている人

 20日間アンケートに答えてきましたが、その内容からマクロミルに向いている人がなんとなくわかってきました。

 

マクロミルに向いている人とは

  • 酒、たばこ、お菓子、コーヒーなどの嗜好品(しこうひん)が好き
  • 新製品、新サービスなど新しいものが好き
  • 物欲が多い
  • 流行りものが好き
  • 趣味が多い

 

 これらに、あてはまる人ほど事前アンケートから、本アンケートにつながりやすくポイントも稼げます。

 

20日目アンケート数127件、536ポイントは、他の人と比べて多いのかしら?

 

ポイント交換

 ポイントが貯まったら、お待ちかねのポイント交換をしたいですよね。

 

 ポイント交換先は現在4種類あります。

 

マクロミル生活5

(出典)マクロミル ポイントの交換先

 

 商品交換以外は初回300ポイント(300円)、2回目以降500ポイント(500円)で交換可能になっています。

 

 しかも、交換手数料は無料なので安心です!

 

マクロミル生活6

(出典)マクロミル ポイントの交換先

 

もちろん、現金1択や!速攻で、現金交換(300円)手続きしたもんね。

 

ほかにも特典盛りだくさん

 マクロミルでは、ランクアップ制度があります。

 

 ランクにはエントリーからselectまで18のランクがあり、アンケートに答えるとXPが貯まります。

 

 XPをたくさん貯めるとランクがどんどん上がる。ランクが上がると、豪華賞品が抽選でもらえたり、ポイントがもらえたりするので、頑張ってアンケートに答えよう。

 

ココがポイント

ただし、XPとランクは3ヶ月ごとにリセットされるので気を付けること。

 

豪華賞品をもらうためには、3ヶ月以内に最低でも300件のアンケートを答える必要があるんや。

 

まとめ

 この記事を簡単にまとめると、こんな感じになる。

この記事のまとめ

  • 意外とポイントが貯まる
  • 案件次第では高額ポイントがもらえるかも
  • スキマ時間にこなせるので簡単に稼げる
  • マクロミルに向いている人なら、より稼げそう
  • ポイント交換は、現金がオススメ
  • アンケートにたくさん答えれば、いいことあるよ!

 たくさんアンケートに答えるコツとしてマクロミル登録時に、アンケートが届く時間帯を選べますが、すべての時間帯を選択しましょう。

 

アンケートは24時間受け取り、スキマ時間でこなすのが稼ぐコツや。

 

 ちょっとしたスキマ時間を利用すれば、マクロミル生活も夢じゃないかもしれない。  

 

 マクロミルに興味がわいてきた。そこのあなたも、今日からマクロミルをはじめては、いかがでしょうか?

 

マクロミル試してミル

 

 8月いっぱいまで、アンケートをこなした結果は、こちらからどうぞ!

 

関連記事
損益報告 2019年8月
損益報告するよ!2019年8月

続きを見る

 この記事が楽しいセミリタイアの参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

すーまん

投資歴15年目の兼業投資家です。このブログでは、お金のこと、健康のこと、やりたいこと、気になるモノなど、楽しいセミリタイア生活ができるよう全力を注いでいます。現在2年目突入、月間1万PV&ブログ収益月間4ケタ達成中! すーまんのグルメブログも始めました!ただただ美味いものを紹介しています。

-お金のこと, 節約
-

Copyright© すーまにあ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.