すーまにあ

セミリタイアを目指すあなたを応援するブログ

【ホテル関連銘柄】サムティ(3244)は株主優待銘柄として買いなのか?実際にホテルに宿泊して確かめてきました

サムティ株主優待銘柄11


 こんにちは、ホテル大好きすーまんです。

 ホテルといえば、旅行や仕事で利用しますよね。1日の疲れをいやす大切なホテル。どうせなら、コスパのいいホテルに泊まりたいけど、よくわからない、どこも一緒だなんて思ってたらもったいないですよ。

 僕も最近では、大阪グルメ旅行に行くことが多くなりつつあり、拠点となるホテル代もバカになりません。

 

www.2525suman.com

 
 そこで今回、株主優待でホテルの無料宿泊券がもらえる。サムティ(3244)に注目しました。

 実際に大阪にあるホテルに宿泊し、株主優待銘柄として買いなのか?どうかを宿泊客目線で評価、判断しようというわけ。

 結論としては「買い」です。それはなぜか?これから紹介します。

 この記事は2019年9月21日時点でのデータをもとに作成しています。

 

今回、宿泊したホテルはここ

 今回、宿泊したホテルは大阪市西区西本町にある「エスペリアイン大阪本町」ダブルルームになります。

サムティ株主優待銘柄1


 地下鉄本町駅から徒歩2分という好立地であり、キタエリアやミナミエリアへも乗り換えなしで行ける便利な場所になっている。

サムティ株主優待銘柄2

(出典)エスペリアイン大阪本町 アクセス


 参考:【公式】エスペリアイン大阪本町 | 四つ橋線本町駅徒歩約2分


 外観もきれいだし、楽しみだわ。(*´ω`*)

ビジネス向き?それとも観光向け?

 エスペリアイン大阪本町は、区分上ビジネスホテルとなっていますが、部屋には、小さなカフェテーブル、ラウンジチェアしかありません。

サムティ株主優待銘柄3


 休憩するには向いていますが、ホテルでもパソコンを使って仕事がしたい人には不向きです。

 しかも、テーブル周りにはコンセントがないので、長時間パソコンをすることもできません。

 このテーブルとチェアで長時間仕事してたら、腰をヤッてしまうこと間違いなし!

 このことから、観光向けのホテルといえる。

 この時ベッドの上で、ブログを書いていたのは秘密や。(*´ω`*)

こだわりのベッド

 シモンズ社製のベッドを採用しているだけあって、ベッドの硬さも気になることなく、ぐっすりと眠ることができました。

サムティ株主優待銘柄4


 まくらも部屋にあるものだけでなく、まくらバーから好みの素材、高さのまくらを選ぶことができるので、こだわる人にも安心できます。

 しかし、部屋着が前ボタン式ガウンなのがイマイチなところ。

 ベッドやまくらが変わっても寝られるが、部屋着てめぇだけはダメだ!(゚Д゚;)

きれいな水回り

 以前、記事にしましたがホテル選びでこだわっているのが、お風呂になんですが、お風呂自体は自宅のお風呂より狭いです。足を伸ばすことはできません。

 

www.2525suman.com

 

サムティ株主優待銘柄5


 しかし、風呂トイレ別でなおかつ、めちゃくちゃきれいなんで、こういうホテルもありかなと思うほど。

 ボディソープやシャンプー、コンディショナー類も、よくあるビジネスホテルにありがちな安っぽいものでなく。こだわっているようで、めちゃいい匂いがします。

 気になって調べてみると、プロバンシアというホテルアメニティブランドのものでした。

サムティ株主優待銘柄6


 どれも日本製で1本あたり約1,000円。ボディソープはアーモンドの香り、シャンプーとコンディショナーはラベンダーの香りがします。

 参考:PROVINSCIA(プロバンシア)定期購入 ペリカン石鹸 オンラインショッピング


 もし、自宅で使えばホテル気分をいつでも味わえるかもしれない。

 絶対、女子受けするやつやん。(゚Д゚;) 

美味しい朝食

 ホテルに泊まったら、外せないのが朝食です。朝から美味しいものを食べて、一日の始まりをいいものにしたいですよね。

 このホテルでは、そんないい一日の始まりにふさわしい朝食を食べることができます。

サムティ株主優待銘柄7

サムティ株主優待銘柄8


 朝食は、14階にあるレストランで和洋合わせて約40種類のバランスのとれた料理を、ビッフェスタイルで食べることができ、カウンター席に座れば大阪市の風景を見みることができる。

サムティ株主優待銘柄9


 今日も一日頑張るぞい!(๑•̀ㅂ•́)و✧

その他

 その他にも、魅力がいっぱい。

アメニティ

 部屋には、最低限のアメニティしか置いていませんが、フロント横にあるアメニティバーには、入浴剤、化粧水、乳液など豊富にそろえてあり、これも女子受けしそうでした。

備品

 部屋の入り口には、ビジネスホテルでは珍しい、セキュリティボックス、UCCコーヒーマシンが置いてあります。

サムティ株主優待銘柄10


 とくによかったのは、UCCコーヒーマシン「ドリップポッド」ですね。

 このコーヒーマシンは、専用カートリッジをセットしてボタンを押すだけで、本格的なコーヒーから、緑茶や紅茶まで淹れられる優れものなんです。

 ホテルには、コーヒーとお茶が2つずつあり、いずれも無料で利用できる。

まとめ

 この記事を簡単にまとめると、こんな感じになる。

サムティ株主優待銘柄12

  • ビジネスホテルなのに仕事がしづらい
  • こだわりのベッドで、朝までぐっすり熟睡できそう
  • きれいな水回り、こだわりのアメニティで女子受け間違いなし
  • 大阪市を一望しながら食べるバランスのいい朝食は格別
  • コーヒーマシンは、あると意外と嬉しいもの

おわりに

 室内もおしゃれで水回りもきれい。朝食は美味いし立地もよし。僕が予約したときは1泊5,000円程度と、この内容ならコスパも悪くない。

 ゆいいつ欠点があるとすれば、ビジネスホテルなのにパソコン作業ができる机とイスがないことぐらい。

 それ以外は、とても気に入ったので次回も泊まりたいし、ぜひサムティの株主になりたい。そう思えるホテルでした。

 次の株主優待銘柄は、「サムティ(3244)」で決まり!

 

www.2525suman.com

 
 無料宿泊券をゲットするため。300株購入するどー。(゚Д゚;)

 この記事が生活向上の参考になれば幸いです。