すーまにあ

楽しいセミリタイアを目指すあなたを応援するブログ

Googleアドセンス8,000円達成!プロになった僕の今後の目標について

Googleアドセンス8000円3


 こんにちは、プロブロガーのすーまんです。

 今まで、Googleアドセンスの支払い基準である8,000円を達成しておらず、プロを名乗るのは、どうだろう?そんな気持ちでいっぱいでした。

 しかし、その日は突然やってきました。2019年11月6日ついにアドセンス収益8,000円を達成し、Google先生からお給料を受け取ることができる。プロになることができました。

Googleアドセンス8000円7


 そこで今回は、今後の目標とブロガーなら気になるあのことについても、説明しますね。

 この記事は2019年11月6日のデータをもとに作成しています。

 

今後の目標

Googleアドセンス8000円4

 今後の目標はズバリ「関連コンテンツ開放」です。関連コンテンツとは、関連記事に違和感なく表示される広告のことで、クリックされやすく収益増につながりやすい。

 ただし、詳しい条件は不明で僕が調べた限りでは、100記事以上だったり一定数のPVを達成しないといけないとかでした。

 100記事以上達成しても、解放されていないことからPVを今まで以上に伸ばす必要がありそうです。

とりあえず10,000PV/月を目標に頑張るどー!

達成までに、どのくらいかかったのか?

Googleアドセンス8000円5

 ブログを2019年1月1日から、はじめて11月6日に達成することができました。

 この記事では、2019年3月に1,000円を達成し、年内に8,000円を達成したい。と言っていますが、その8ヶ月後、ホントに有言実行したわけです。

 

www.2525suman.com

有言実行してまうなんて、さすがやん。

過去を振り返る

Googleアドセンス8000円6

 過去を振り返ると5月には初のGoogle砲が直撃するなど、いいこともありました。

 しかし、ここまで来るのに、こんな記事を書いておきながらPV伸び悩み、他人と比べて凹んだり、ネタ切れに苦しんだりもしてるんです。

www.2525suman.com

 だって、同じ時期にブログをはじめたあの人やあの人、今じゃバリバリ稼いでる。そんな姿を見て比べて凹むな!というほうが無理ってもんです。

 今だから言いたい!他人と比べては、悩んで、凹んで、苦しんだら、とりあえずブログを書けってね。

人間だもの比べて凹むのはしょうがないやん。まあ、ネコだけど…。

これまでのPV、収益

Googleアドセンス8000円7

 ブログをはじめてから、10月までのPVと収益は以下のとおりですが、はっきりいって、この程度のPVでも、毎日記事を更新しなくても続けていれば、基準の8,000円を達成することができるんです。

Googleアドセンス8000円2

Googleアドセンス8000円1

どや。これなら、誰でもいけそうやろ。

まとめ

 この記事を簡単にまとめると、こんな感じになる。

まとめると…
  • 次の目標は関連コンテンツ開放
  • ブログをはじめて11ヶ月目でアドセンス収益8,000円達成
  • 他人と比べて悩んで、凹んで、苦しんだらブログを書こう!
  • たいしたことがないPVでもアドセンス収益8,000円達成

ブログをはじめて11ヶ月目でプロになることができましたが、関連コンテンツ開放されるのは、いつ頃なのか?

 そして、解放されたとき、どのくらい成長しているのか?今から楽しみですわ。

 この記事が楽しいセミリタイア生活の参考になれば幸いです。