ブログ やりたいこと

アクセス急上昇?年間12回Google砲が直撃!ブログで確認その効果とは

2020年1月5日

google砲の効果3

 こんにちは、最近Google先生に愛されている男すーまん(@2525suman)です。

 Google砲ご存じでしょうか?スマホのブラウザアプリ「Google chrome」を開くと、検索画面の下に表示されるアレのこと。

google砲の効果1

検索画面の下に表示されるアレです。

 ブロガーなら誰しもあこがれるGoogle砲。直撃すればアクセス急上昇、収益UPにもつながります。

 そんなスゴイGoogle砲が年間12回も直撃したら、どうなると思いますか?

 今回は、Google Search Consoleを使いその威力を見てみましょう。

連休に入って2日に1回くらいのペースでGoogle砲直撃しとるわ…。

 この記事は2019年12月31日時点でのデータをもとに作成しています。

 

年間12回のGoogle砲の中身は意外にも…

google砲の効果2

えッ、空砲多すぎ…。

 僕が確認できたものだけでも、年間12回Google砲が直撃しているわけですが、かならずアクセス数が急上昇するわけではありません。

 なかには、何の効果もない空砲もあります。

 その空砲がなんと!12回中4回もありショックを受けています。

 つまり、Google砲が直撃してもクリックされない限りムダということ。

 クリックされるには魅力的なタイトルやアイキャッチ、記事に仕上げる必要があるんでしょうね。

google砲なのに空砲多すぎやろ…。

google砲の効果

 Google砲の効果は、記事しだいですが僕の場合、低いもので約360PV/日、高いもので約1,000PV/日でした。

 普段は約200PV/日くらいなので、1.5倍から5倍くらいPVを増やす効果はあると思います。場合によっては、1万PVとかいく人もいるらしい。

そんなやつ1度は直撃したいもんじゃ。

 PVが増えれば、広告をクリックされる確率も上がるので収益も増えるわけですが、クリック数は1ケタから2ケタになり収益は普段の10倍近く跳ね上がります。

みんなが狙うのもわかる気がしますわ。

google砲が直撃した記事

 では、どんな記事がGoogle砲に直撃しているのでしょうか?参考までに、効果の高かった順に紹介します。

 1番クリックされたのは、ブログのGoogleアドセンスの広告と配置の記事です。

 ブロガー向けに書いたんですが、意外にも多くの人に読まれたようです。

www.2525suman.com

 
 2番目にクリックされたのは、水筒男子になって飲み物を節約しよう!という記事です。

 節約系の記事ですが、みんなにも関心があったようで結構クリックされましたね。

 

www.2525suman.com

 

 3番目は、貯金ができない人のための今から始める貯金術です。

 節約や貯金など、Google砲直撃するとクリックされやすいのかもしれません。 

 

www.2525suman.com

 

 4番目はポートフォリオ記事。みんなの関心ごとと言えば、他人のふところ事情ですよね。

 そんな、ふところ事情を公開することでGoogle砲が直撃。クリックされたようです。

 

www.2525suman.com

 

 ブログを始めて11ヶ月目にして、ついに日経マネーに掲載されました。そのことについて、熱く語った記事。

 日経マネー発売後、すぐ記事にしたおかげで反響も大きくGoogle砲が直撃したようです。まあ、僕は掲載されていませんけどね。

 

www.2525suman.com

 

 この記事は、どのくらい儲けることができたのか?報告した記事になっている。やはり、みんなの関心事なようで、Google砲からのクリックされました。

 

www.2525suman.com

  もっとも気になるのが、他人のボーナス事情。その中でも投資家のボーナスの使い道は、意外なものでした。

 Google砲も直撃し、それなりにクリックされましたよ。

 

www.2525suman.com

 アンケートサイト「マクロミル」に関する記事。あの桶井道さんも、おすすめしており、ホントに稼げるのか?実際に確かめたくなり始めてみたのですが…。

 

www.2525suman.com

 

記事からgoogle砲の共通点見つけることができれば、連発も夢じゃないかも…。

まとめ

 この記事を簡単にまとめると、こんな感じになる。

この記事のまとめ

  • google砲の中身は空砲多めでした
  • google砲にはPV、収益を大きく伸ばす効果アリ
  • みんなが興味があるのはお金のこと

 関連コンテンツ広告開放以降Google砲連発していますが、Google砲の条件が明確でない以上、直撃するかどうか?は、運しだいと思っています。

 Google砲のことは、あまり気にせずいい記事書いて、そのときを待ちましょう。

 この記事が楽しいセミリタイア生活の参考になれば幸いです。 

スポンサーリンク

-ブログ, やりたいこと

Copyright© すーまにあ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.