すーまん

投資歴16年目の兼業投資家です。 このブログでは、ただただ楽しいセミリタイア生活を目指しています。 現在3年目突入、月間1万PV&ブログ収益月間4ケタ達成中!

気になるモノ

iPhoneをたった30分で50%以上充電!おすすめの急速充電器を紹介します

2020年12月10日

anker 急速充電器

 

 こんにちは、ガジェット好きのすーまん(@2525suman)です。

 

 みなさん、朝起きてiPhoneを充電し忘れたことに気付き、バッテリーが残り少なくなっていた。そんな、経験はないでしょうか?そのことに気付いたとしても、忙しい朝は時間もなくほぼ充電できません。

 

ベッドでiPhoneをいじっていると、つい充電忘れちゃうのよね。

 

 そこで今回、iPhone12miniをたった30分で50%以上充電できた。最強の急速充電器「Anker Power Port Atom Ⅲ Slim」を紹介します。

 

これは、マジで最強やで。

 

 この記事は2020年12月9日時点でのデータを元に作成しています。

 

Anker Power Port Atom Ⅲ Slimとは

anker 急速充電器

新素材GaN (窒化ガリウム) 採用

これまで使用していたシリコン半導体に代わり次世代パワー半導体素材「GaN」素材を世界に先駆けてUSB急速充電器に採用し、これまでにない小さなサイズにAnker独自の充電技術を詰め込みました。

(引用)Anker JAPAN Anker Power Port Atom Ⅲ Slim

 

製品仕様

カテゴリーUSB急速充電器
サイズ約89×86×18mm
重量約142g
USB Power Delivery対応
Power IQPower IQ3.0対応
出力ポートUSB-C×1ポート 最大45W
USB-A×3ポート 最大20W(3つ合わせて最大20W)
合計最大出力65W

USB Power Delivery(PD)とは

USB Type-Cに対応した給電規格の一つで、最大100W(20V=5A)というとても大きな電力を供給できる。これは、従来の5W出力のUSB急速充電器と比べて約20倍の給電力があることになります。

PowerIQ3.0とは

Ankerの独自技術PowerIQがさらに進化。Power Delivery (9V = 3A / 15V = 3A / 20V = 5A)、Qualcomm Quick Charge等の充電規格と互換性があり、 USB-Cポートに接続されたスマートフォンやタブレット端末、ノートPC等の機器をフルスピード充電(わずか30分間充電でiPhoneやSamsungなどの機器を最大50%まで充電可能。)します。 

(引用)Anker JAPAN PowerIQ3.0

 

給電力ハンパねーな。

 

特徴

 約1.8cmの超薄型&コンパクトで、約142gと軽量。PD対応のUSB-Cポートから最大45W、3つのUSB-Aを合わせて最大20Wの合計最大65Wの高出力で充電可能。この急速充電器1つで、USB-CポートからUSB-C搭載のノートPCへのフルスピード充電しながら、USB-Aポートから最大3つの機器も同時に充電できます。

 

 例えば、USB-CポートでMacBookやiPhoneを充電しながら、残りのUSBポートでPS4コントローラー、Apple Watch、マウスなど同時に充電できるわけです。

 

コンセントを塞がずに、こんなに充電できるなんて最高すぎるで。

 

実際に充電してみた

 

 ホントに30分で50%充電可能なのか?iPhone12miniのバッテリーを5%の状態から、実際に充電して確かめてみました。すると、どうでしょう?30分という短い時間で5%→64%まで充電できたんです!そして、1時間40分で100%まで充電することができました。

 

こいつは、すげーな!

 

 

 参考までに、AmazonのFireHD10に付属した9W充電器で、充電したところ30分では6%→30%と、たった24%しか充電できませんでした。もし、充電し忘れたら絶望的です。ちなみに100%までにかかった時間は、2時間40分でした。

 

時間かかりすぎやろ。

 

まとめ

 この記事を簡単にまとめると、こんな感じになる。

 

まとめ

  • Anker Power Port Atom Ⅲ Slimは、最強の急速充電器
  • USB Power Deliveryに対応
  • 超薄型&コンパクトで4台同時フルスピード充電
  • iPhone12miniも、たった30分で5%→64%まで充電可能

 

 今回、最強の急速充電器「Anker Power Port Atom Ⅲ Slim」を紹介しました。実際に使ってみて、忙しい朝にスマホのバッテリーが少ないことに気付いても、30分あれば1日持つくらいには充電されるので非常に助かります。自宅に1つ持っておいて損はありません。

 

まさに最強!

 

-気になるモノ
-,