すーまん

投資歴16年目の兼業投資家です。 このブログでは、ただただ楽しいセミリタイア生活を目指しています。 現在3年目突入、月間1万PV&ブログ収益月間4ケタ達成中!

お金のこと 節約

【ヒカカク】ホントに高価買取?国内最大級の買取比較サイトで確かめました

ヒカカク 買取

 こんにちは、ガジェット好きのすーまん(@2525suman)です。

 

 2020年11月に発売されたiPhone12miniを購入したことをきっかけに、Mac mini、BenQの液晶モニターなど購入しました。

 

iPhone 比較
iPhone12miniとiPhone11ProMaxを比較レビューしてみた

続きを見る

EW3280U
【BenQ】4K液晶モニターEW3280Uを導入!オススメする3つの理由

続きを見る

Mac mini
【レビュー】Mac mini M1を購入!使ってみたら想像以上に快適でした

続きを見る

 

 そうなると、困るのが今まで使っていたiPhoneやsurfacePro、EIZOの液晶モニターなどのガジェットの扱いです。

 

ハッキリ言って、邪魔なのよね。

 

 そこで、売却することに決めたわけですが、いちいち実店舗に売りに行っては手間もかかるし、なにより疲れます。

 

もっと、楽に売る方法はないだろうか?

 

 そう考え、ネットで調べてみると国内最大級の買取比較サイト「ヒカカク」を見つけました。口コミでは高価買取、迅速な対応と評判も良かったため、早速利用して以下の5点を売却しましたが、迅速な対応と135,000円という高価買取に満足のいく結果でした。本記事では、ヒカカクについて詳しく紹介します。

 

売却したガジェット一覧

  1. Apple iPhone11Pro Max 64GB
  2. Microsoft SurfacePro6 256GB
  3. Microsoft タイプカバー
  4. EIZO 液晶モニター 23.8インチ
  5. BOSE SoundLink mini2

 

大満足の結果や。

 

 この記事は2020年12月12日時点でのデータを元に作成しています。

 

ヒカカクとは

高く売りたいけれど、ヤフオクやメルカリで売るのは手間がかかって面倒。腕時計やカメラを楽に売りたい時、様々な買取業者の買取価格を比較できる相場情報サイトです。ロレックス(ROLEX)・オメガ(OMEGA)・IWC・など、どこよりも高く売れるお店を調べ、高額買取してもらいましょう。

(引用)ヒカカク

 

 ヒカカクは、買取商品数100万件以上、買取クチコミ数50,000件以上、月間利用者数300万人以上という国内最大級の買取比較サイトであり、たったの1分で最大20社に、無料で一括査定見積もりを依頼することができます。

 

ホントに高価買取してもらえるのか?しっかり、確認させてもらうで。

 

さっそく、無料で一括査定見積もりを依頼してみた

 査定から買取までは、以下のような流れで進めます。

 

査定から買取までの流れ

  1. 一括査定の申し込み
  2. 査定結果がメールで届く
  3. 届いた仮査定結果の中から買取業者を選ぶ
  4. チャットで買取依頼をする
  5. 商品を買取ってもらう

 

1.一括査定の申し込み

ヒカカク

 ヒカカクのサイトにて、買取価格を調べるまたは、無料で査定依頼をするを選択します。

 

ヒカカク

 査定する商品カテゴリ、商品名、状態など入力します。

 

ヒカカク

 個人情報を入力。買取方法にチェックを入れて、無料査定を申し込めば完了です。

 

サクッと、査定依頼完了や。

 

2.査定結果がメールで届く

ヒカカク

 無料査定依頼をして、数時間後には数社からメールがきました。メールを開きリンクから仮査定結果を確認します。

 

高額査定、期待してるで。

 

3.届いた仮査定結果の中から買取業者を選ぶ

ヒカカク

 数社の仮査定額が並んでいるので、その中から条件のいい取引したい業者を選びます。

 

なかなかの高価買取額やん。ここにするべ。

 

4.チャットで買取依頼をする

ヒカカク

 買取業者を選んだら、買取依頼をして取引を進めていきます。返信も早くサクサクと進めることができました。

 

 今回は、全ての取引は宅配での買取だったので、きれいに掃除をしたのち指定された住所に送ります。送料は着払い、買取金額の振り込みは無料。梱包材については、自己負担だったり業者負担だったりとまちまちでした。iPhoneや液晶モニターには、専用のウェットティッシュで掃除するのが便利です。

 

さっそく、ヤマト便で送りますよ。

 

 

気になる査定結果

 実際に買取ってもらった商品と状態。購入時の価格、実際の査定額、仮査定額、相場額(12月12日時点)は以下の通り。

 

メーカー商品名型番状態購入価格査定額仮査定額相場額
AppleiPhone11Pro Max 64GB
SIMフリー
MWHHD2J/A中古品・使用感あり
角2ヶ所キズあり、画面小キズあり
129,384円あいほん屋高知
68,000円
あいほん屋高知
67,000円
イオシス
51,000円〜67,000円
MicrosoftSurfacePro6 256GB
Intel Core i5 8GB RAM
KJT-00023中古品・使用感あり
電源ケーブル被覆破れあり
150,984円宅配買取のタカガイ
54,000円
宅配買取のタカガイ
54,000円
イオシス
37,100円〜53,000円
MicrosoftSurfacePro
タイプカバー
FMM-00019中古品・使用感あり10,968円宅配買取のタカガイ
4,000円
宅配買取のタカガイ
4,000円
不明
EIZOFlexScan 23.8インチEV2450-BKR中古品・使用感あり
スタンド固定ネジ2本欠品
37,742円宅配買取のタカガイ
3,500円
宅配買取のタカガイ
7,500円
ソフマップ
〜5,000円
BOSESoundLink Mini2不明中古品・使用感あり
汚れあり
27,000円いちご大阪
5,500円
いちご大阪
5,000円〜10,000円
じゃんぱら
9,000円

 

 

 状態は良いとはいえない中古ガジェットばかりでしたが、今回選んだ買取業者は美中古品の相場額と変わらない。そして、査定額も仮査定額との差もほとんどないのが印象的でした。

 

実店舗へ行くより、簡単で高額査定でしたわ。

 

買取から振込も迅速

ヒカカク 買取

フタタビ=タカガイ ケイデイアイ=あいほん屋

ヒカカク 買取

いちご大阪は、6日遅れで振込

 査定額に納得したら、振込先の銀行口座をチャットにて連絡。いちご大阪以外は、翌日にお金が振り込まれていました。最終的には、135,000円と満足のいく高価買取結果となりました。

 

予想以上に高価買取で良かったわ。

 

まとめ

 この記事を簡単にまとめると、こんな感じになる。

 

まとめ

  • 国内最大級の買取比較サイト「ヒカカク」にて、要らなくなったガジェットを売る
  • 今回、売ることにしたガジェットは5点
  • 買取査定は、予想以上に高額査定でした
  • 買取査定から買取金額の振込まで迅速でした

 

 高く売るコツは、以前この記事で紹介した通りです。

 

ガジェット高価買取
【高価買取】いらなくなったガジェットを高く売る簡単な方法

続きを見る

 

 今回、はじめて買取比較サイトを利用しガジェットを売却しました。利用した買取業者は予想以上の高価買取、迅速な対応と満足のいく結果でした。

 

とくに2年前のSurfacePro6が意外と高値で驚きですわ。

 

 実店舗へ行くのは、手間がかかり面倒。オークションサイトで売るのは、トラブルが避けられない。以上のことから、買取比較サイトを利用するのもアリなのではないでしょうか。

 

次も利用するで。

 

-お金のこと, 節約

© 2021 すーまにあ Powered by AFFINGER5