すーまん

投資歴16年目の兼業投資家です。 このブログでは、ただただ楽しいセミリタイア生活を目指しています。 現在3年目突入、月間1万PV&ブログ収益月間4ケタ達成中!

グルメ やりたいこと

【TOURNEZ LA PAGE】浜松市でこだわりの珈琲とスイーツを実食

浜松市で、美味しい珈琲が飲みたいな。

そんな疑問にお答えします!

美味しいハンバーグを求めて、浜松市にある「パピオット」へ行った後、家に帰るにはまだ早いと思いました。

【パピオット】これが元祖にして原点!浜松市で炭焼きハンバーグを実食

続きを見る

せっかく、浜松市に来たことだし美味しい珈琲とスイーツが食べようとネットで検索したところ、珈琲とスイーツが評判のおしゃれなカフェが浜松駅の近くにあることがわかりました。

せっかくだし、甘いもの食べたいやん。

そのカフェは、TOURNEZ LA PAGE(トゥルネラパージュ)です。実際に行ってみましたが、お店の雰囲気に美味しい珈琲とスイーツと評判通り最高でした。

この記事は2021年9月26日時点でのデータをもとに作成しています。

TOURNEZ LA PAGE(トゥルネラパージュ)とは

TOURNEZ LA PAGE とは、フランス語の慣用句。
 ・(記録、本などの)ページをめくる、裏返す
 ・リフレッシュする、元気を回復する
 ・新しい一日
などの意味があります。

お客様に美味しい珈琲とアバンギャルドな音楽をJAZZLICIOUSな空間で楽しんで頂き、新しい『ページをめくる』場所でありたいという願いを込め、店名としました。

ブラジルなどの農園から直輸入する珈琲豆は、自家焙煎しております。
一杯一杯、丁寧に淹れるこだわりの珈琲をお楽しみください。

また、通常日は、主にLPディスプレイや、収納されたコレクションの中からジャズのリクエストを受け付けています。雨の日は、ジャンルを問わず、お持込み頂いたLPやCDを流すことが可能です。

お気軽にスタッフまで、お申しつけ下さいませ。

(引用)TOURNEZ LA PAGE パージュについて About Us

ジャズを聴きながら、美味しい珈琲が楽しめるなんて最高やん。

さっそく、TOURNEZ LA PAGE(トゥルネラパージュ)に行ってきた

今回行ったのは、静岡県浜松市中区にあります。同じ中区でも、以前紹介したパピオットと違い、JR浜松駅から徒歩5分ほどで到着しました。

パピオットは、遠すぎたわ。

お店は外観からも、わかるようにオシャレな雰囲気が漂っています。

オサレ過ぎるお店やん。

13時に入店しましたが、開店したばかりのせいか、お客は私を含めて2組でした。店内もおしゃれで奥に広く、奥には巨大なスピーカーが設置してあり、ジャズが流れています。

奥の席は1段下がったところにあり、巨大なスピーカーで、ジャズを楽しむなら奥の席に座るのがオススメです。

ただし、奥の席は会話は禁止なので注意すること。

ええ雰囲気のお店やん。

とりあえず、入り口近くの2人がけの席に座りました。

メニューを見ると、珈琲と紅茶にこだわっているようで種類も豊富です。この中から、ブレンド珈琲バスクチーズケーキを注文して、しばらく待つことにします。

珈琲とスイーツは、期待でそうやで。

ブレンド珈琲とバスクチーズケーキを実食

注文して10分ほどで、ブレンド珈琲とバスクチーズケーキがきました。

見た目

真っ赤なカップで提供されたブレンド珈琲は、とてもいい香りがします。

バスクチーズケーキの方は、ケーキには珍しく粗塩と胡椒が添えてあります。

チーズケーキに塩と胡椒なんて合うのか?

気になる味は?

ブレンド珈琲を一口飲むと、香りだけでなく味はしっかり。苦味の中に、コクとほんのり甘みを感じる。

なかなか美味いやん。

珈琲について、ミルクと砂糖の提供がなかったのが、唯一気になりました。

ブラックは、あんまり好きじゃないんよね。

バスクチーズケーキの一口目は、そのまま何もつけずに食べます。しつこい甘さはなくしっとり濃厚で美味い。コンビニで買えるバスクチーズケーキとは、濃厚さが違いすぎました。

粗塩を少しつけて食べると、塩のおかげで甘さが引き立ちます。胡椒であれば、ピリッと刺激のある味わい。どちらが良いのか?お好みですね。

何もつけないのが、好みやったわ。

栄養成分

バスクチーズケーキの気になる栄養成分を調べてみました。ネットで調べて近いものとして、セブンイレブンのバスクチーズケーキを参考にまとめています。

バスクチーズケーキ
熱量(kcal)263
たんぱく質(g)5.8
脂質(g)19.3
炭水化物(g)16.5
食塩相当量(g)0.4
(引用)eatsmart セブンイレブン バスクチーズケーキ

意外と脂質や炭水化物の数値は低めでした。

意外とヘルシーやん。

こんな人にオススメ

浜松駅近くで美味い珈琲、スイーツを楽しみたい。浜松駅近くでジャズを聴きながら、ゆっくりしたい。そんな人にオススメです。

今回注文したブレンド珈琲は550円。バスクチーズケーキは600円と少し高めとなっています。しかし、味や立地、お店の雰囲気を考えると妥当な価格かもしれません。

まあ、しょうがない。

まとめ

この記事を簡単にまとめると、こんな感じになる。

この記事のまとめ

  • JR浜松駅から、徒歩5分のところにある
  • お店の外観、内装、ジャズが流れているなど雰囲気バツグン
  • 珈琲とスイーツは、評判通り美味い
  • バスクチーズケーキの栄養成分は、意外と低めでした
  • 高めな価格設定ですが、味や立地、雰囲気など考えると妥当かも

今回、静岡県浜松市にあるカフェ「TOURNEZ LA PAGE(トゥルネラパージュ)」を紹介しました。

うなぎやハンバーグ、餃子など浜松グルメを堪能した後、ゆっくりと過ごすにはぴったりのお店でした。まだまだ、気になるメニューもあるので、浜松市へ行く機会があれば、また寄ってみたいと思います。

この記事が楽しいセミリタイアの参考になれば幸いです。

-グルメ, やりたいこと
-