すーまん

投資歴16年目の兼業投資家です。 このブログでは、ただただ楽しいセミリタイア生活を目指しています。 現在3年目突入、月間1万PV&ブログ収益月間4ケタ達成中!

お金のこと 気になるモノ

【レビュー】Pixel6Proにおすすめ!ケースとスマホリングを紹介します

2022年2月15日

こんにちは、ガジェット大好きすーまん(@2525suman)です。

2021年にGoogle Pixel6Proを発売日に購入し、アクセサリーはMOFT Xだけでシンプルに使っていました。しかし、1週間もしないうちに剥がれPixel6Proを会社のロッカーで落としてしまいました。

いやァァァ!

床はクッションフロアだったので、画面が割れることはありませんでしたが、今度いつ剥がれるか信用できなくなったので、その日のうちに剥がして何も付けずに使うことにしました。

それからは、自分好みのカッコいいケースやスマホリングを探して、やっと見つけることができました。それがMomentのケースとAnkerのマグネット式スマホリングです。

今回は、レビューも兼ねて使い勝手も紹介します。

カッコええやん。

この記事は2022年2月13日時点でのデータをもとに作成しています。

ケースとスマホリングを購入

Amazonでは、MomentのPixel6Pro用ケースを取り扱っておらず、簡単に購入することができません。そこで、Momentの公式サイトから直接購入し海外から発送してもらうことにしました。

在庫もなく海外からの発送ということもあり、2021年12月7日に購入し2022年2月10日に到着とかなり時間がかかっています。価格は送料込みで日本円で7,910円でした。

Momentのケースが届いたのを確認したのち、Amazonにて以前から気になっていたAnkerのマグネット式スマホリングを購入。こちらは、翌日に到着とめちゃ早いです。

随分待ちましたわ。

ケースとスマホリングを開封

全て到着するまでに時間は、かかりましたが、パッケージはシンプル。

さっそく、使ってみるやで。

使ってみて良かったところ

さっそく、ケースとスマホリングを使ってみて良かったところを紹介します。

MagSafe対応

Momentのケースを選ぶきっかけとなった理由の1つが、MagSafeに対応していることでした。これにより、気になっていたAnkerのマグネット式スマホリング使えるからです。

ケースにスマホリングを取り付けてみると、強力な磁石で意外としっかりくっ付く。振り回すなど、雑に扱わない限り簡単に外れることはなさそうです。

なかなか、エエ感じやん。

カッコいいデザイン

写真を一目見てカッコいいデザインと思ったのが、MomentのケースとAnkerのスマホリングです。私がなるべく、ケースやリングを付けてこなかったのは、これらアクセサリーでカッコいいと思ったのがなかなかないから。

カッコいいデザインって、少ないよな。

実物も写真で見た通りのカッコ良さ、ケースやリングはマットな仕上がりで自分好み。それだけでなく、ケースではボタンも押しやすくなっていました。

ボタンが押しやすいのは地味にエエやん。

ホールド感アップ

Momentのケースの素材は、高強度ポリカーボネートとTPUを使っており、ケース単体で持った感じでは、手触りの良いゴムっぽさがあり手にしっかりホールドできます。

そこに、スマホリングを取り付けることで、さらに操作性+ホールド感がアップしました。

これにより、手が滑って落とすリスクが減るだけでなく、万が一落としたとしても、ケースがあれば致命傷は避けられるでしょう。

何度も画面か裏面を割ってたわ。

使ってみてイマイチなところ

次にイマイチなところを紹介します。

スマホリングの取り付け位置が固定

スマホリングが取り付けられるのが、ケースの中央の円の部分だけです。ケースの上や下の方に取り付けることができないので、人によっては使いづらく感じるかも知れません。

できることといえば、リング部分を回転させて微調整するぐらいです。

普通に取り付けたら、カメラに指が当たるわ。

リングが取り出しづらい

マグネットの中にリングがあるデザインと、リングが硬いせいか、めちゃ取り出しづらいです。ケースに取り付けた状態で、片手で取り出そうとするとマグネットごとリングが外れて、スマホを落としてしまいます。

両手で取り出した方がええで。

2つ取り付けると分厚い

ケースとスマホリングの2つを取り付けると、最厚分で17mmになります。ここまで分厚くなると、ポケットに入れづらいし引っかかる。

それだけでなく、NFCの読み取り部が丁度リングのところにあり、リングを指を通した状態では離れ過ぎて電子マネー決済の反応が悪い。確実に決済するなら、リングをたたむことをおすすめします。

MOFT Xの時は、この問題がなかっただけに、ちょっと不便です。

そのうち、スマホ落としそうな予感。

まとめ

この記事を簡単にまとめると、こんな感じになる。

この記事のまとめ

  • MomentのケースとAnkerのマグネット式スマホリングを購入
  • ケースは、海外から取り寄せ到着したのが約2ヶ月後
  • MagSafe対応、カッコいい、ホールド感アップなど個人的に良かった
  • リングの取り付け位置固定、リングが取り出しづらい、分厚くなるなど個人的にイマイチでした

今回、Pixel6Proのアクセサリーを購入しレビューを兼ねて紹介しました。カッコよく、使い勝手も良くなったので気に入っています。

ケースについては、海外から取り寄せるということで敷居は高そうに見えますが、ネットで調べれば購入方法もわかるので、思ったより難しくありませんでした。

この記事を読んで興味があれば、買ってみて下さいね。

満足度アップやで。

-お金のこと, 気になるモノ
-